鍼・灸について

鍼灸は五臓六腑の働きを活発にし、人が本来持っている自然治癒力を引き出すことができる副作用のない体に優しい治療法です。
患者様お一人ひとりと真剣に向き合い、個々の体質や症状にあわせた施術をさせていただきます。鍼が初めてで不安がある方には、マッサージとの併用も可能です。

kyu  kyu02

鍼灸適応疾患

hari02  hari03

WHO(世界保健機構)で、はり、きゅうの効果が認められています。

運動器系 肩こり、五十肩、寝違え、腰痛、坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、膝関節痛、むちうち、腱鞘炎、リウマチ、頸椎捻挫後遺症
眼科系 眼精疲労、仮性近視、かすみ目
耳鼻科系 耳鳴り、難聴、メニエル氏病、めまい、鼻炎、ちくのう症など
呼吸器系 気管支炎、咳、喘息
器系 胃腸病(胃炎、消化不良、食欲不振、胃もたれ、下痢、便秘)痔
婦人科系 生理痛、月経不順、冷え症、不妊、逆子、更年期障害
循環器系 動脈硬化症、高血圧、低血圧
神経系 自律神経失調症、不眠症、神経症、イライラ、頭痛、脳卒中後遺症、神経マヒ、神経痛、円形脱毛症
アレルギー 花粉症、アトピー性皮膚炎

病院に行ったり、検査で異常はないと言われても、いつも体がだるくて重い、頭が痛い、胃腸の調子が悪い、手足の冷えが気になる、眠れない等の症状をお持ちの方はご相談下さい。

ほし整体カイロ

▲TOPへ戻る